Skip to content

しなびたカボチャ

pamp

店の隣の物陰にこっそり。

いつからあったんだろう?

しなびたあげくにすっかり朽ちてしまってます。

これが馬車になったらオンボロ。

そんな馬車には年老いたお姫様。

意地悪な姉たちもとっくにいなくなって

今はオンボロのお家で一人すす払い。

八月の鯨のリリアン・ギッシュみたいになっちゃいました。

何年待った事でしょう。

やっと舞踏会に行けます。

馬車はオンボロなのでお城まで持たないかもしれません。

見かけは白髪のヨレヨレ。ガラスの靴の中の足もシワシワ。

年を重ねて小さく小さくしぼんだ希望。

でもやっぱり心はウキウキ。

満天の星空の下、ガタゴトと馬車は走ります。

どんな出会いが待ってるのでしょうね。

ねっ、朽ちて行くのも悪くないでしょ。

Categories: 日々の出来事.

Comment Feed

No Responses (yet)

You must be logged in to post a comment.