Skip to content

束縛と自由

leaf

自分は店に束縛されている。

たまに思います。

とてもちっぽけな世界。

でもね、そのちっぽけな世界は宇宙くらい大きく自由です。

たまに他の人が入ってきたりして、その形を様々に変えていきます。

自分にとってはそれが歪な形に感じることもあります。

歪な形を自分なりにもう一度整えていきます。

前と同じにはならない。

馬鹿なのでそれで良しとします。

ある朝店に来たら、観葉植物がポッキリと折れておりました。

どうしたら良いのか…オロオロしました。

ゴミ箱に捨てました。やっぱりオロオロします。

もう一度ゴミ箱から引っ張りだして、

ブスっとそのまま鉢植えの土に挿しました。

いいのかな〜。

誰か植物に詳しい方教えて下さい。

束縛と自由、束縛とオロオロ。

Categories: 日々の出来事.

Comment Feed

3 Responses

  1. こんばんは。
    この観葉植物、見た感じでは多肉植物の「カランコエ」に近い品種だと思います。比較的葉っぱが分厚くて、表面に細かい毛が生えているのではないでしょうか?
    でしたら比較的感想には強いので、鉢植えの土にブスッと挿して、直射日光の当たらない明るい窓辺に置いて、土の表面が乾いたら少し水をあげてみてください。3〜4週間で、葉っぱが少し元気になってきたら根が出てきた合図なので、日当たりの良いところに出して、ときどき水をあげて下さい。

    元気に育つと花が咲くと思います。

    JUJU09/20/2010 @ 22:34
  2. あ。「感想」じゃなくて「乾燥」です。ゴメンナサーイ。

    JUJU09/20/2010 @ 22:35
  3. こんにちは。
    わー、ありがとう!です。

    表面に確かに毛が生えてます。
    しかも花が咲くのですね。
    指示通りにがんばって、根付くようにしてみます。

    また、今日から暑くなってしまいましたが、
    風邪とか気を付けて下さいね。

You must be logged in to post a comment.